やれ大谷の幽霊が出ただの大谷の怨霊に取り付かれただの、関ヶ原から約二年で金吾が死んだのは大谷の呪いだだの、そういうのが実しやかに囁かれているのだからすごい。
誰がって大谷が。ただでは死なない感。こういうところも好きだなあと思います。

霊的現象の原因を見た方の心に置くのなら、金吾は大谷に対して罪悪感があったのかと考えるとときめきます。
欲しかったのが断罪か赦しか。どちらにせようちの大谷はどっちもあげないなーという話。
あげたところで、それを認めたら自己否定になって生きてけないので金吾も受け取れないし、救われないから二人で金平糖食べててくれたら私はそれで満足です。

inserted by FC2 system